【会社の物差し】モチベーションクラウドについて!

モチベーションチェックで社内環境をよくしよう

モチベーションチェックはクラウド?社内作成?どっちを使う?

クラウドを利用

・多くの社員から質問を得ることが短時間でできる。
・データ分析するのが早い。

社内で作成して回答

・細かな質問を作成することが可能。
・分析は遅くなるが、会社の今の問題がわかる!

モチベーションクラウドに影響のある要素

業務遂行できる環境か?

モチベーションクラウドでの大事な要素に業務遂行についての質問があります。それは仕事を進めやすい環境なのか調べることができます。モチベーションクラウドでは重要となるデータです。

戦略について

会社の理念や価値観、成果を出す戦略が実行できているのか確認することができます。このデータの数字が悪いとあまり積極的に業務を行っていないことがわかります。

管理者の行動

管理職のモチベーションクラウドには人材育成や問題解決についての質問があります。その結果がよくないと、管理職の体制が悪いという目安になります。

【会社の物差し】モチベーションクラウドについて!

オフィス

モチベーションクラウドとは

経営者は一人一人の社員と話をする機会を作ることは難しいです。そういう方のためにモチベーションクラウドがあります。会社に対する思いを質問形式で答えて頂くことで、社員がどう思ってくれているのかがわかります。いわば「会社の健康診断」といってもおかしくないです。

モチベーションクラウドでわかる!会社への愛着度

モチベーションクラウドで最も重要な要素と言われているのが「会社への愛着」です。この数値が良いと会社のために頑張っていくれている社員の数がわかるため、経営者も数値が高いことを望みます。しかし、低いと会社のあり方や福利厚生に問題があるかもしれません。

広告募集中